1月7日(金)の様子

関東は昨晩からの大雪影響で、道路は圧雪が凍って滑りやすくて怖かった

父の面会を予定していたが、そんな環境のため、見送った

また、コロナ拡大懸念から、今日の面会からガラス超しになるということだった

 

◆ケアマネージャさんとの相談

  以下を考慮して、父は別の場所に移す方向で進めたいと考える次第

  ・母への執着

    母の傍においてもらっても声掛けすらしないらしい

    わかっているのか、分かりたくないのかは不明

    一回、対面させてみないことにはわからなかったこと

    現実はそういう感じだったらしいので別場所でよさそうと判断

    (2人一緒の施設となると、条件を合わせることが難しい)

  ・父の具合

    元気がなさそうな原因は投薬に影響があるとの思いが強くなった

  ・経済事情

    半端ない費用を工面するのが大変

  ・泌尿器関係

    現在の療養所に隣接する病院には専門医がいないので、現状維持、または悪化の一方となるしかない

 

◆施設からの連絡

 ・母への胃ろう施術

   年末に対面した医師が個人的見解としながら、胃ろうを勧めたが、本日、別医師も胃ろうを進める見解があったと相談員さんから連絡

 ・父の発熱

  1月4日に泌尿器系の感染症的に8度くらいまで発熱し、抗生剤を投与して解熱したとのこと

  yやはり、泌尿器系はそのままにはできない