13日(月)の様子

田舎から母が会いたいと思っているお2人に無理を言って、面会に来ていただいた

◆母の様子

 呼びかけていただいて、誰が来てくれたかはハッキリわかった模様

 顔色も悪くなかった様子

 鼻腔経由による胃までの栄養補給は、徐々に増やされたようだが、昨日から満量を補充するようになったこともあり、いきわたるようになった模様

 とにかく体力回復する必要があり、回復後、リハビリが再開して、自分で食事摂取できるようになることを切に期待する次第

 ー転院ー

  明日、転院することが決定

  現病院は一般病院で、救急外来もありこれ以上のケアは難しく転院を勧められていたが、なかなか決定できなかった状態でしたが、何とか転院先が決定

  医師が居る病院に併設された住宅型老人介護施設に入居を決定

  まずは2週間程、入院して経過観察の予定

◆父の様子

 熱は下がった様子

 饒舌に地元からの応援団2人に話かけていたとのこと

 熱の原因がわかって、おっかけでお母さんと同じ所に転院できるようにしようね!