1月1日(土)の様子

年が変わり、父の部屋は窓から覗けるので、長女と入居施設を訪問した

結果的に窓越対面はできたが、同様な形では今後は難しいと判断し、控えるようにする

 

◆理解・意思

  薬で眠っていたところを起こした点もあるが、ぼうっとしていた

  ホワイトボードにメッセージを書いて見せると頷くことはした

  動作が不安定で、窓を開けようとしたり、窓際からベットに戻ろうとするも尿バルーンがからまって思うように戻れなかった

  結局、床に倒れこんでしまったので、受付に電話して、介護担当者の方に起こしにきてもらうことになった

  認知度・理解度が低くなっていること、歩きがおぼつかなくなっている点に驚いた

  新年早々、介護の皆さんにはご迷惑をおかけしてしまい、恐縮することから始まってしまい、深く反省

  同時に、薬が強くて不調になっている感じがして、今後の対応については姉とよく相談して、薬を弱めてもらう⇔その分、徘徊可能性が高まることに対する対応策を検討して軌道修正を図りたい