12/10(金)の様子

長女が姉と面会

 

長女は明日から長期出張の予定

◆母の様子

 昼夜逆転っぽい状況

 眠っているような感じ

 呼びかけても怪しいが、意識はある

 食事摂取が難しいため、鼻腔経由で胃までパイプによる栄養補給

 入れるときは痛かったと思われるが、一旦入ると、栄養補給は安定と聞いていたが、話すには痛さが伴う感じ

 離させようとすると眉をしかめて辛そうだった(画像をとりながらの面会したので)

◆父の様子

 手は相変わらず拘束されているが、面会の様子はすこぶる快調な感じ

 饒舌に話していた

 適当に、多分こんなことを言われているんだろうなぁ、こんな風にコメントしておこうかな、くらいの雰囲気がたっぷり

 実際、昼はあまり食べていないということだったが、本人はしっかり食べたと説明。

 昨日は少し熱があったらしく、何が原因だったかは分からないらしい