10日(水)の様子

昨日の雨が上がって良い天気ながら、日差しが日に日に弱くなっていく感じ

◆母の様子

 昨日午後に面会に行った模様を妻とビデオで再見したところ、全然会話が成立しなかったと思っていたが、そうでもないことが分かった次第。

 とはいえ、ねじれた会話があったことも事実

 

◆父の様子

 7時に起床後、入れ歯・食事・服薬・着替えは順調ながら、8時過ぎには居眠開始。

 だったらぐっすりもう少し眠っていればと思うが、冷静に考えることがもうできないので、仕方ない

 百名山 PM は何度もビデオ見せたりしようとしたが、居眠りばかり。でも宅内徘徊は少ない

 夕方、急に妻の体調が不調になり、隣接市の病院に駆け込み。

 高速道路を使ったのが幸いし、診察時間に間に合って良かったが、父を置いていけないので一緒に車に乗せていったため、少々、おかんむりで取扱いの質が悪い

 帰宅後、野球をチラ見するが、20時就寝。

 21:30頃に起き上がってきて、支離滅裂な物言いを始めるので、相手にするのが無意味と走りつつも、結構ストレス。