2日(火)の様子

晴れて良い天気な1日でした

◆母の様子

  今日も病院には行けず

◆父の様子

  7:00 明るくなってくると、どうしても目覚めてしまうよう。もっと眠っていてほしい

  7:45 入れ歯を忘れずに入れて、朝食

     服薬もさせて、今日はデイサービスなので早々に着替え

  8:50 送迎車が来宅されて、送り出し

  15:50  デイサービスから帰宅

      テレビを見せて、暇つぶしさせようとするも、相変わらず、家の中で徘徊

      リビングの窓を開け閉め、カーテンを開け閉め、隣室・納戸・風呂・トイレ・玄関を巡回。

      外に出ようとはしないのが幸い

  18:45 夕飯

 

     服薬・着替えをすませる

  20:00 就寝

  21:00 むくっと起きてきて、いきなり流ちょうに話し始め、

      「俺はもう寝る。お前も夜更かししすぎんなよ。」だって。

     認知症の思考回路が理解できない。

     夢の中にいるのが自分ならもっと楽かもとふと思う。

f:id:moriya-kokinu:20211110115634j:plain